アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
オンラインノート
ブログ紹介
zoom RSS

北保体・デンタル・東医体お疲れ様でした!

2008/08/20 16:12
8月8〜10日のデンタル・東医体をもって今シーズンもなんとか無事に終了しました。

今年は時期・場所が重なったりばらばらでしたがチーム一丸となって泳ぎ、そして良い結果をだせたんじゃないかと思います。

結果が良かった人も悪かった人も、今はゆっくり休んでしっかり今シーズンを色々と振り返ってみてください。
そして来シーズンや、今後の人生に活かしていって下さい。
それが大事だと思うので。

そして今年一年色々迷惑をかけましたが、
皆のおかげで何とかやってくることができました。
本当にありがとうございました。

来シーズンからは大西主将率いる新体制でのチームがスタートします。
しっかり切磋琢磨しあって、
そして色々なことにチャレンジして色々失敗・挫折して、
益々成長していってください。

失敗・挫折は決して悪いことではありません。
失敗・挫折無しに成長はありえません。

そして常に努力して下さい。
努力無しに速く泳いだり、真の成長はありえません。
結果は必ずついてきます。


ちなみに以下、個人的なことですが

今年は個人2種目4位というとっても悔しい思いをしたので、
来年は医歯薬看護での大会新を狙って頑張っていこうと思います!!


あと本当に最後に、

K大学のあのすっごい速いSさんは高校時代一日15000メートルも泳いでいたそうです。
そして結果はインターハイ6位だったみたいです。
ちなみに今年1年も部活だけではなく、スイミングやトレーニングセンターに通っていたそうです。

このように、地道な練習・努力なしに結果はついてきません。
またそんな甘い世界ではありません。

だからこそ、頑張った時には一生ものの宝物を得ることが出来ます。

とりあえず、死ぬ気で頑張ってみてください。
そうすれば自ずとここに書いてあることが分かると思います。


本多
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


北保体優勝!!そしてデンタル・東医体はいよいよ…

2008/08/07 19:23
北保体女子総合優勝おめでとう!!
そして北保体に参加して皆さん本当に暑い中お疲れ様でした☆

去年に引き続き優勝だなんて素晴らしすぎです!!

これもチーム一丸となったからこそです^^

チームとなって戦った時、
例え個人で良い結果が出なかったとしても、
その時出せる力を最大限出せていれば、
それは他の人の力を引き出し、
全体として良い結果がでるものです。

場所や時期は違えど、1つのチームとして戦っていることには変わりありません。

”Team Asahimati”

このチームの基、一人一人が頑張り、そして各人の役割を果たしていけるよう頑張りましょう!!

チームが一つとなり、チームとしての力を全て出し切ったとき、
このチームは各人にとって一生の宝物となるでしょう☆☆

では残り僅か、しっかり気持ちを高めていきましょう↑↑


本多



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北保体、無事に終わりました☆

2008/08/04 22:31
 今年も優勝して北保体から無事に帰ってきました多くの人が大会に参加してくれて、充実したものとなりました。忙しい中来てくれて、本当にありがとうございましたm(__)m
 私にとっては最後の大会で何度も胸がきゅんきゅんなりました。素敵な先輩と後輩、そして同じ学年の仲間と一緒に泳げてとっても幸せ者でした。サプライズのプレゼントも本当にありがとうございましたきゅんきゅんの絶頂でしたよ書きたいことはいっぱいあるけど、この辺で止めておきます。またきゅんきゅんなっちゃうので。

 東医体、デンタルとこれからが本番ですね!この歳になって、何故か水着の跡が残っている自分のお肌を見れば…恐いものは何も無いです。ファイトです!!

ふみえ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


最後の寄居練

2008/08/02 08:31

時が経つのは早いもので、昨日の寄居が今シーズン最後の寄居練だったんですね。みなさんしっかり調整できましたでしょうか?
波とか水質等々問題はありますが、市営プールと違ってみんな揃って、ちゃんと声も出して練習できる寄居が私は好きです。気持ちが萎えそうな時、周りからどんなにプラスのエネルギーを貰っていたかわかりません。テストも多くてキツイ時期でも、寒いとか暑いとか言いながら泳いだり、くだらない話しながら着替えたり、ご飯食べたり、土砂降りの中コースロープ片付けたり…楽しかったです。北保・デンタル・東医体と大会は分かれてしまいますが、お互い頑張りましょう!私達にとって最高に素敵な夏になりますように☆
佐和子
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7月29日( 火)寄居練

2008/07/30 20:18

今年もお世話になった寄居での練習、北保組の部活も残すところ2回。もうすぐこのメンバーで泳げなくなると思うと、今更ながら、1回1回の練習をいとおしく感じます。

昨日はプールのトラブルで、隣の浅いプールでの練習、メインは距離別と25*4でした。all out出来なかったのが悔やまれます。誰か短距離の泳ぎ方を教えてくださいm(__)m



北保は応援だけ、と言ったらTさんにありえないと言われましたが、応援って好きです。(泳げばよかったと後悔したのも事実ですが。。)選手と応援が一つのレースに瞬間の全エネルギーを注いでいる一体感が最高です。

泳ぎも応援もその他も、自分が出来ることを精一杯やって、今シーズン良かったなと思えるようにしたいです。

皆さん体調管理、怪我や精神的ダメージに気を付けて、大会でbestを尽くせるように頑張っていきましょう!!

2年 なりまつ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7月29日の練習

2008/07/30 14:28
 ノート初めて書きます☆

 昨日の練習は…きつかったですメニューも時々休みながらでないとついていけないので、もう大会直前なのに本当に大丈夫なのだろうか!?とかなり不安になり、ちょっと落ち込みました。
 でも、入部したての頃は、飛込みができないのはもちろん、100m泳ぐのでさえ自分の中ではありえないと思っていたのを考えると、この短い間で結構成長できたのかなぁと思いますでも、まだまだなところはたくさんあります。なので少しでも良い泳ぎが出来るよう、大会までの残りの練習を精一杯頑張りたいと思います!!!

 あと、昨日ご飯の後、お腹が痛くなってしまって、心配をかけてしまいすみませんでした。これからは、気をつけますッ

 1年 知美
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


北保まで後4日

2008/07/30 10:32
初めて投書させていただきます。

昨日は寄居練を早退させていただき、その後懇話会に出席いたしまして、帰宅したのが一時半でした。
今日の一限にあるてすと勉強をせねばならないと思い至り勉学に励み、気づくと外が明るくなっておりまして、急ぎ就寝した次第であります。
てすとは無事終了し、晴れて自由の身になりましたので、大会に向けて体調を整えていきたい所存です。

大会では、自分の種目でべすとをつくすことは勿論、最後の大会となってしまう先輩方がおられるので、精一杯の応援をしたいと考えております。

皆様も体調に気をつけて日々お過ごし下さい。

一年 藤本
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

オンラインノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる